【池田市】池田市役所に大きな門松が登場。池田市内はお正月を迎える準備が進んでいました。

2022年も残りわずかとなり、池田市役所の前には、大門松が飾られていました。

nooriwazukaこの大門松は、一般社団法人・池田市造園業組合から「植木・造園のまち池田」にふさわしい大門松を、と寄付していただいたもののようで、今年で15年目になるそうです。>>>池田市役所ホームページ

竹や松、ナンテンなど使われている材料はほとんどが細河産だそうです。

2023年1月14日まで飾られているので、是非、見にきてくださいね!

池田市役所の場所はこの辺り↓

お小括飾り

サカエマチ商店街では、お正月飾りの販売が行われていました。

クレハ神社

呉服神社でも、お正月を迎える準備が進んでいましたよ。

2023年1月9日から11日の3日間、「池田えびす」はできるだけ従来通りの形に戻し、開催されるようです。>>>呉服神社ホームページ

こちらも楽しみですね。

場所はこの辺り↓

2022/12/30 17:46 2022/12/30 17:46
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集