【池田市】黒胡椒で食べるチーズケーキ!石橋の「ROMANECO」さんでシンプルなチーズケーキを食べました。

阪急石橋阪大前駅から徒歩6分ほど、府道10号沿いにあるカフェ「ROMANECO」さん。

池田市石橋のカフェ「ROMANECO」

通り沿いですが飲食店などは少なく、静かな場所にありました。

池田市石橋のカフェ「ROMANECO」

店頭には大きな暖簾がかかっています。『ロマネコのチーズケーキ』と書いてあることから、チーズケーキが看板商品であることがわかります。

池田市石橋のカフェ「ROMANECO」

デザートだけでなく食事として気まぐれカリーもいただけるようです。ゆっくりいただきたい、AfternoonTeaセットもありましたよ♩

池田市石橋のカフェ「ROMANECO」

店内は落ち着いた古民家風の雰囲気で、雑貨やかわいいカップ&ソーサーが並べられていました。チーズケーキのショーケースも奥にありましたが、この日は並んでいませんでした。

池田市石橋のカフェ「ROMANECO」

様々な味のチーズケーキを作られているそうですが、この日はシンプルなチーズケーキのみということで、そちらを注文させていただきました!

池田市石橋のカフェ「ROMANECO」のチーズケーキ

ブルーの素敵なお皿に、チーズケーキとホイップ、フローズンキウイがのったプレートがきました!チーズケーキは黒胡椒を付けてお召し上がりくださいとのこと。初めていただく組み合わせでしたが、チーズケーキのシンプルな甘さと黒胡椒のピリッとした風味が意外とマッチしていて新しい発見でした!

池田市石橋のカフェ「ROMANECO」のチーズケーキ

チーズケーキは濃厚で食べ応えがありましたよ。季節限定の味などもあるようなので、何度でも行ってみたくなりますね。テイクアウトもできるので、お近くを通られた際は覗いてみてください。

ROMANECO」さんはこちら↓

2023/06/28 11:52 2023/06/28 11:52
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集