【箕面市】如意谷にオープンしたヴィンテージ雑貨のお店「Bonjour NU」さんへ。どこを切り取っても素敵な世界観のお店です。

箕面市如意谷に2023年4月22日にオープンされたという、ヴィンテージ雑貨を販売されているお店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)さんへ伺いました。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

箕面池田線沿いにあるお店で、緑豊かで静かな場所です。お店の外観からも古き良き雰囲気を感じます。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

店前には小物雑貨やレトロな椅子などがディスプレイされています。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

水色のドア枠がとってもかわいいです。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

お店は毎週土曜日のみのオープンで、不定期に金曜日もオープンされるようです。ヴィンテージ雑貨に囲まれながら喫茶も楽しめるということで、ワクワクしながら入店しました。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

店内にはヴィンテージ雑貨が所狭しと並びます。什器や家具に至るまでどれもこだわりを持って集められたものだということが伝わります。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

昔使われていたたばこの販売棚など、興味深いものばかり。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

本物の薪ストーブ! 冬は美味しいお芋が焼けるそうです。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

どこを切り取っても絵になる素敵な雰囲気のお店です。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

雑貨たちに囲まれながらゆっくりできるイートインスペース。2023年7月末より始められたという喫茶メニューの中から、アイスコーヒーをいただきました。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

すっきりした味わいで暑い夏にぴったりです。デザートメニューもいただけるそうですので、次回いただいてみたいと思います。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

オーナー様はとても気さくでお話のしやすい方でした。来店されていた常連様ともお話ができ、楽しい時間を過ごせました。喫茶でご来店の方同士でお話されたり仲良くなられたりすることも多々あるそうです。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

ヴィンテージ雑貨たちは日本のみならず海外からも買い付けられており、素敵なものばかりが並んでいますが、どれもお求めやすいお値段ですので是非手に取っていただきたいと仰っていました。

箕面市如意谷のヴィンテージ雑貨店「Bonjour NU」(ボンジュール ヌウ)

珍しい掘り出し物やちょっとしたプレゼントにしたいかわいい雑貨が見つかるお店です。

ヴィンテージ雑貨がお好きな方は是非お店を覗いてみてくださいね。

情報提供ありがとうございました!

Bonjour NU」さんはこちら↓

2023/08/27 08:22 2023/08/27 08:22
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集