【箕面市】阪急桜井駅からすぐ、子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECRE ーレクレー」さんへ。おもちゃやキッズメニューが充実した子連れランチができるお店です!

阪急桜井駅から徒歩ですぐ、「体に優しいパン工房 アンリ 桜井店」さんの2階にあるお店「CAFE&BAR RECRE ーレクレー」さん。

子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECREーレクレー」

子供たちは楽しく遊び、お母さんたちはほっと一息つける場所を作りたい! という思いからできたお店だそうです。“RECRE”はフランス語で“休み時間”という意味。子連れランチやカフェはもちろん、大人だけでもゆっくり食事を楽しめるお店です。

子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECREーレクレー」

左の扉から階段を上がって店内へ入ります。ベビーゲートを通ると店内は一面芝になっていて、靴を脱いで芝へ座るスタイルです。カウンター席には椅子が用意されていましたよ。

子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECREーレクレー」

秘密基地のようなキッズスペース。おもちゃがたくさんあって、子供たちはそれぞれ好きな遊びをしていました。ロフト下部分には黒板があり、チョークで絵を描くことができます。ロフト上はなんと壁に水性ペンでお絵描きができます! なかなか体験できない遊びに嬉しそうな子供たちの声が響きます。

子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECREーレクレー」

ランチメニューは淡路麺業の生パスタと自家製バターチキンカレーがありました。それぞれおとなセットとこどもセットが用意されており、どちらもドリンクがついています。

子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECREーレクレー」

未就園児限定のちびっこハンバーグセットや、7大アレルゲン不使用のキッズカレーも用意していただけるとのこと。今回はこちらのカレーセットをいただきました。キャラクターの旗つきで可愛いランチに、トマトとブロッコリー、ミニゼリー、ジュースがついた豪華なキッズプレートです。カレーにはお野菜たっぷり。

子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECREーレクレー」

おとなセットの自家製バターチキンカレーは、甘味があって柔らかいチキンが入っていました。ミニサラダとドリンク付きです。

子供とくつろぐ芝のお店「CAFE&BAR RECREーレクレー」

子供は食べ終わるとおもちゃで遊んだり、プロジェクターでテレビを見たりしていたのでゆっくりランチをすることができました。店内に設置された“だがしやさん”では子供が自分で駄菓子を選んで伝票を書き、お金の計算ができるようになっていました。幼稚園や小学生の子供でも飽きずに楽しめそうです。

駅からとても近いので行きやすいお店です。子連れランチのできるお店をお探しの方におすすめです♩ 土日祝日は席がいっぱいになることもあるそうなので、お電話かインスタグラムのDMより予約していただくのが確実です!

CAFE&BAR RECREーレクレー」さんはこちら↓

2023/09/11 12:12 2023/09/11 14:18
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集