【池田市】池田駅ギャルリVEGAでほっこりできる童画展、開催中!

阪急池田駅構内2Fにある、池田市民文化財団ギャラリー ギャルリVEGAで、治昭童画展 ほっこりワールド コラボレーション6」が開催されています。
徳治昭ほっこりわーるど徳治昭(とく はるあき)さんは、八尾市在住。
現在、童画家・フリーイラストレーターとして活躍されています。
徳治昭プロフィール作家・企業とのコラボレーション作品や、新作も発表されるようです。
お正月に、展示会前のギャルリVEGAに行ってみました。
徳治昭さんほっこりする可愛らしい絵ですね。
徳治昭イラスト展示期間は2019年1月9日(水)から14日(月)まで、
とのことで、「徳治昭童画展 ほっこリワールド コラボレーション6」を見に行ってきました。阪急池田駅改札阪急池田駅を出て左に向かい、まっすぐ進みます。
池田駅構内

池田駅構内ギャルリVEGAに到着すると、
徳治昭さん展示「徳治昭童画展 ほっこりワールド コラボレーション6」が開催され、展示前とはうって変わり、とても華やかになっていました。
徳治昭さん展示こちらは、お花の先生の山田廣之信さんとのコラボレーション作品です。

徳 治昭 on Twitter

大阪、池田のギヤルリVEGA個展、初日開幕〜 廣之信アニキ、今年も凄いのやってくれました!!毎年、このディスプレイ、楽しみです! 年始に景気いいよ! 待ってます〜 #徳治昭童画展 #山田廣之信 #ギャルリVEGA #ここはまんぷくの舞台

徳治昭童画展そして、和紙とのコラボレーション作品や
ステンドグラス作家で、八尾市在住の和田美紀さんとのコラボレーション作品もありました。
徳治昭さん&和田美紀さんなんと、展示期間中は、徳治昭さんがギャラリーにずっといらっしゃるそうです。
いろんなことを優しく教えて頂きました。
徳治昭さんとライオンさん一番人気の「らいおんサン」は、赤ちゃんも大好きで、この絵を見るとみなさんが笑顔になるそうです。
徳治昭さん童画展原紙に砂を入れたジェルを使い、
徳治昭さん童画展アクリル絵の具で描いているので、徳治昭さん独特の立体的な作風となり、童画展を見にこられた方は「写真で見るのと実物を見るのとでは違う。」とおっしゃられるそうです。

「この時期にギャルリVEGAさんで童画展を開催するようになって10年以上になります。今では、毎年来られる方もいます。一昨日は、開館準備をしているときからお客さんが待っていらっしゃったんですよ。」とのことで、とても人気があるようです。
徳治昭さん童画展来年も、新年の顔として、徳治昭さんの童画展が開催されると素敵ですね。
徳治昭さん童画展広いギャラリーにはたくさんの作品が展示されていました。
こちらは、「おもちゃのチャチャチャ」の作家さんとコラボレーションした作品だそうです。
徳治昭さん童画展

徳治昭さん童画展そして、ぬいぐるみや、ポストカード等も販売されています。
徳治昭さん童画展「おもちゃのチャチャチャ」の歌詞に出てくるアイティムを描いた、ポストカードも販売されていました。
徳治昭さん童画展可愛らしいですね!
徳治昭さんは、平成26年に八尾市文化新人賞を受賞された後、新しく改装された八尾市図書館のお話部屋カーテン画等のデザインや、
徳治昭さん童画展図書館通帳のデザインも手がけられています。 このほかに、宝くじのイラストや、円谷プロダクションとのコラボレーション作品、芸能人をイラストにしたコラボレーション作品なども展示されていました。
たくさんの作品のなかで、私の一番のお気に入りは、
徳治昭さん童画展こちらになります。
とてもロマンチックな作品ですね。きりんさんは、お子さん用のタイツをそのまま使用しているそうです。

こちらのギャラリーでの童画展終了後は、大阪、東京と各地で童画展を開催されるようで、奥様の徳あいさんと一緒に回られるそうです。とても人気がありますね。

たくさんのほっこりする作品の中から、自分のお気に入りを見つけてみませんか?

池田市民文化振興財団ギャラリー ギャルリ VEGA
(池田市栄町1-1)
期間:2019年1月9日~1月14日
時間:10:00~19:00(最終日は16:00まで)

(とも)

2019/01/12 08:00 2019/01/13 08:02
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集