【箕面市】新しい道路”萱野東西線(西部地区)”工事中。開通までもうすぐです!

2019/02/09 08時00分

2020年の開通を目指す箕面萱野駅。
開通したら、梅田駅まで24分で到着するそうです。とても便利になりますね。
箕面萱野駅箕面萱野駅が出来るみのおキューズモールの近くでは、北大阪急行線延伸の工事が急ピッチで進められていました。
みのおキューズモールこちらの駅はターミナル駅になります。
新しい駅ができたら、今まで以上にバスやタクシーなどの公共交通機関の乗り入れが増え、さらに自宅からの送迎も増えてしまいそうですね。

そこで、箕面市は新駅へのアクセス道路を確保し、渋滞や住宅街への通り抜けなどが起こらないようにするため、これまで未整備だった「芝如意谷線」と「萱野東西線」の整備を進めているそうです。みのおキューズモールみのおキューズモール近くにある坊島4丁目の信号を西に進むと、
坊島4丁目現在、萱野東西線(西部地区)の工事が進められていました。
萱野東西線平成31年3月末までの工事のようですね。平成31年4月の開通を目指しているのでしょうか。
萱野東東西線新しくできる箕面東西線(西部地区)は、国道171号線と並行して走り、同じく整備を進めている芝如意谷線につながるとのこと。
箕面市の道路も大きく変わりそうですね。

場所はこのあたりです。

 

(とも)

ジモネタ池田・箕面
ページの上へ