【箕面市】学習塾も進化しています!「はるのき」で成績アップ☆さらに豊かな人生を手に入れよう!

2019/02/08 08時00分

2019年2月15日(金)開校予定の、個別学習塾「はるのき」
他の塾にはない、新しいシステムを導入されると聞いて、お話を伺ってきましたよ~♪
SUN場個別学習塾「はるのき」の場所は、以前、紹介した「ヨガ健康スタジオ・よもぎ蒸しSUN場」の近く、粟生新家3丁目の信号から南に向かい、国道171号線の小野原の信号に向かう途中にあります。
はるのき明るい雰囲気の学習塾ですね~。
個別学習塾はるのき小学校4年生から中学3年生の5教科を指導していただけるみたいですね。
看板には、『W個別指導・定額で通塾回数制限なし・追加料金なしのテスト対策』と書かれていました。
中をのぞいてみると・・・。
はるのき20名ぐらい入れそうな教室に、タブレットが置かれていました。
はるのきのタブレット学習塾は、学年別で集団授業のイメージでしたが、最近は1対2や1対3の個別指導がメインだそうです。

集団指導だと生徒のレベルに合わせた指導ができない。
1対2や1対3の個別学習塾だと先生の教え方にばらつきがあったり、人件費がかかり、学習塾の授業料が高くなってしまう、という課題があったようです。

はるのきは、ITをフル活用して「教える部分をITに任せ、先生は生徒にしっかりとかかわっていく」という、新しいシステムを導入されているそうです。はるのき生徒は、まず塾にきたら宿題を提出します。そしてタブレットとイヤホン、自宅から持ってきたテキストをもって、指定された席に座り、学習を始めます。
テキスト塾で使うテキストは、その子のレベルに合わせたカリキュラムを先生が組み立て、それに沿ったものになります。
事前の面談で「難しすぎず・優しすぎない」丁度良いものを組み立てて頂けるそうですよ♪

授業の進め方を少し教えて頂きました!
はるのきまずは音声付きの動画とテキストで内容を理解します。
テキストそして問題に答え、自分の理解度を図ります。解答後でタブレットから解説がありますが、理解できているところは飛ばすことができ、逆にゆっくり聞きたい時はスピードを落として何度も聞くことができます。

そして生徒は問題を解答し終わったら、プリントアウトして先生のところに持っていきます。
先生はコーチング技術を使い、生徒としっかり関わることで「自ら学びたい」意欲や、「自分はできるんだ」という自信をつけさせてくださるそうです。

この二つを合わせて「W個別指導」というそうです。

また、その日に生徒が解答した結果がメールで保護者の方に届く仕組みとなっているそうです!
保護者も安心して学習塾に通わせることができますね!はるのき教えてくださる吉村大介先生のプロフィールもとてもユニークでした。

学習塾の指導経験のほかに、カラオケチェーン店の店長や高齢者向けのデイサービス施設の副施設長などもされていました。
異業種の経験が豊富でなので、塾に通う子どもたちからは「いろんな仕事を知っている大人」として魅力的に映る先生ですね!

そして、個別学習塾はるのきは定額で通いたい放題なのも魅力です。
はるのきこちらが個別学習塾はるのきの時間割と、料金になります。箕面地域の中でもかなりお安く授業料が設定されているとのこと。
そして、なんとテスト前は追加料金なし!
吉村先生は「思う存分に勉強させてあげたい。」という思いから、学びホーダイを取り入れたそうです。
成績をアップさせたい生徒や保護者さんからすると、ありがたいお話ですね。

こちらのカリキュラムは、通信制コースもあり、塾に通わずに学ぶことができます。

さらに、期末テストの予想問題も出していただけるそうです!
harunoki2019年2月9日(土)・10日(日)に、AM10:00~PM10:00までオープン前の個別説明会が開催されます。
説明会参加特典として、図書カード500円分プレセントされるそうです!

これは、個別学習塾はるのきにいくっきゃないですよね!

個別学習塾はるのき
(箕面市粟生新家4丁目6-1-1階)
受付時間 :13:00~22:00
定休日  :土・日・祝日
個別説明会:2019年2月9日(土)・10日(日)※個別説明会は随時行っています。

(とも)

ジモネタ池田・箕面

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ