【箕面市】コスパ最高!美味しいお魚が食べたいときは「銀蔵」へ!

2019/02/22 08時00分

箕面市に美味しいお魚が食べられるお店、銀蔵(ぎんぞう)があるのをご存知ですか?
場所は、国道171号線を池田方面から茨木方面に向かう途中にある小野原の信号を南に進みます。
小野原信号100mほど進むと、関西スーパーが見えてきます。関西スーパーのところにある小野原西6丁目の信号を東に曲がった直ぐのところに銀蔵はあります。
関西スーパーお店の前に駐車場が用意されているので、車でいっても安心ですね。
銀蔵こちらが銀蔵小野原本店になります。
お昼を過ぎたころに伺いましたが、お店の前には何人かのお客さんが並んでいらっしゃいました。
受付で名前を書いて呼ばれるのを待っていましたが、後からどんどんお客様がこられていました。
銀蔵お店の前には、人気店であることのステッカーが貼られていましたよ!
銀蔵こちらのお店は大阪府中央卸売市場仲買直営のお店で、4年前にオープンして15万人以上のお客さんが来店されたようですね。
銀蔵お店の前にあるメニューをチェックすると、たくさんのお魚の料理がありましたよ!
銀蔵の特徴の一つであるハーフをたのむと好きなお魚を色々な食べ方で注文できます。
例えば、お魚の一尾の片方をお刺身にしてもう片方を煮付けにするなどです。
銀蔵しばらく待ってお店に入りました。
店内はかなり広く、お魚なども販売されていましたよ。
今日は、本日一押し!の長崎産新鮮いさぎ定食(1500円+税)を炙り造りと煮付けのハーフでお願いしました!
銀蔵定食の他に海鮮丼や一品料理などがありましたよ~☆
さらに店内を見てみると、「プライドフィッシュ登録店」と表示されていました。
こちらの銀蔵は、季節ごとに漁師さんが選んだ美味しいお魚を食べられるお店として登録されているようです。
銀蔵早速、頼んだいさぎ定食がきました。
お魚まるまる一匹を炙り造りと煮付けで頂けるなんて、贅沢ですね。しかも、小鉢もついていましたよ。
あぶり焼き炙り造りは身がしまっていました。もみじおろしとお醤油、ネギと一緒に美味しく頂きましたよ。
煮付け煮付けは甘辛く煮付けられていました。味も濃くなく、こちらも美味しく頂きました。
ごはんやお味噌汁もとても美味しかったです。
今月の一押しメニューには、帆立まみれ定食(1580円+税)や今月のおすすめメニューであるトラ福定食(1980円+税)などもあり、コスパは最高ですよね~☆

こちらのお店は、関西テレビ「よーいドン」や読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」にも取り上げられたようです☆

銀蔵 小野原東本店
(箕面市小野原東5-2-1)

小野原東本店は大人気で、お店にはいるまで待ち時間があるようですが、箕面駅前店はまだまだ入店しやすいようですよ!

銀蔵 箕面駅前店
(箕面市箕面6-4-24)

 

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ