【箕面市】ワンコインで「はしご酒」♪お気に入りのお店を探そう【箕面駅周辺②】

2019年3月15日(金)・16日(日)の2日間、500円(税込み)1ドリンク1フードが楽しめる「阪急箕面線ぶらり歩き はしご酒65カ所巡り」が開催されます!
こちらは箕面駅・牧落駅・桜井駅周辺のお店が参加していて、なんと64カ所(RYU’S HUT(リュウズハット)は、閉店により開催中止のため、64カ所になりました。)もあります。

前回も箕面駅周辺の参加するお店をご紹介しましたが、引き続き、お店をご紹介しますね♪

「阪急箕面線ぶらり歩き はしご酒65カ所巡り」のリーフレットですが、阪急箕面駅の構内にあるラックに置かれていました。
ラック箕面駅周辺だけでも38店舗参加されます!
まずは商店街の中にある中華屋KurumaAです。
KurimaAフードは麻婆豆腐、ドリンクは生ビールか紹興酒だそうです。
KurumaAは箕面はしご酒実行委員会でもあるようですので、イベントのお問い合わせも受け付けているそうです。
餃子もオススメのようですので、つまみにもう一品追加するのもいいですよね。

KurumaA
(箕面市箕面6-1-16)
時間:11:00~20:00

次にご紹介するのは、KurimaAの近くにあるBeer Shop UMEHARAです。
こちらは以前、梅原商店という店名だったようですが、Beer Shop UMEHARAに名前が変わったようです。
UMEHARA提供されるフードはクリームチーズ2種盛り、ドリンクは樽生ギネスハーフパイントです。
立ち飲みできるお酒屋さんのようで、お店には国内外のビールが豊富にそろっているようですよ♪
ビール好きにはたまりませんね!

Beer Shop UMEHARA
(箕面市箕面6-1-20)
時間:15:00~21:00

そして、以前もご紹介した銀蔵 箕面駅前店もこちらのイベントに参加しています。
銀蔵小野原本店は行列ができるほどの大人気ですが、箕面駅前店はまだまだ入りやすいようです。
銀蔵こちらは商店街から少し離れ、以前ご紹介したサンクス箕面1号館の中に店舗があります。
提供されるフードは淡路島産太刀魚天ぷらか、唐揚げ、ドリンクはハイボールかサワーから選べるようですよ。
人気店の味を試してみるいい機会ですね♪

銀蔵
(箕面市箕面6-4-24)
時間:17:00~21:00


そして銀蔵の近くに箕面デニッシュサトウカエデもあるので、はしご酒の帰りに美味しいディッシュパンを買って帰るのもいいかもしれませんね♪

杉山勝彦 on Twitter

「箕面デニッシュ サトウカエデ」 美味しいと評判をまわりから聴いていたけど、本当に美味かった! 大阪のお店です! 「箕面デニッシュ サトウカエデ」 〒562-0001 大阪府箕面市箕面6丁目4番17号 https://t.co/wCqvrQT1eh

箕面デニッシュサトウカエデは大人気で、2019年1月4日に発売された関西ウォーカーの「2019年ブレイクする店はココだ」の特集1ページに掲載されたり、沢山の有名アーティストに曲を提供し、第59回日本レコード大賞曲賞を受賞した杉山勝彦さんのTwitterでも紹介されたみたいですよ~。

引き続き、はしご酒のイベントに参加されるお店を紹介してきたいと思います!

 

(とも)

2019/03/07 09:00 2019/03/07 09:00
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集