【箕面市】世界で認められた老舗のジュエリーサロン美尚、オーダーから修理まで♪

2019/03/03 18時00分

ずっと持っていたい大切なジュエリーってありますよね。
でも、サイズ直しなど修理をしたい場合でも、素材やデザインによっては修理代が高くつき、買い換えてしまったほうがいいとアドバイスを受ける場合があり、泣く泣く諦めてしまうことってないですか?
美尚実は箕面市に素材やデザインに関係なくリーズナブルに修理を受けてくださる老舗のジュエリーサロン美尚があるんです!
美尚美尚は修理・リフォーム・サイズ直し等が即日仕上げで1,000円から対応いただけるそうです。
そんなお店はなかなかないようで、全国各地から問い合わせが来ているようす。
思わずお店に入り、いろんなところで断られていたシルバーリングのサイズ直しをお願いしたところ、直ぐに引き受けてくださいました。

お値段も2500円+税でリーズナブル。1週間後に出来上がったリングは、サイズ直ししたとは思えないくらい形が整い、新品のようにピカピカになっていました。
松本さんこれは皆さんにお知らせしなければ・・・。と、早速取材を申し込んだところ、店主の松本覚さんが快く取材に応じて頂きましたよ。
こちらのお店は、自社で工房をもっておられ、デザインから宝石の買い付け、ジュエリーの加工までできるので、修理なども格安で対応できるとのこと。
どこも引き受けないようなジュエリーの修理・サイズ直しなどを引き受けるのは、地域貢献の意味もあるそうです。
美尚お店の中にある工房も見せて頂きました。
実は、美尚は他にROSWAYという会社で、ひとつ200万以上のハイジュエリーのデザインから加工までを行っているそうです!
出来上がったジュエリーは香港の展示会で大好評!世界で認められたジュエリーサロンなんです。
デザインジュエリーのデザインは3DCADで行い、3Dプリンターで印刷します。
プリンター

ジュエリーこちらが3Dプリンターで印刷されたジュエリーの原型です。
原型
原型に合わせ、ジュエリーの各パーツを揃えたら、
マイクロスコープ
マイクロスコープによるダイヤセッティングを行います。顕微鏡をのぞき込んで、小さなダイヤを埋め込む作業をされていました。
石留
そして、石どめを行います。
サイズ直し本当に細かい作業ですね。
サイズなおしこちらの工房では、デザインから製作をすべてオールハンドメイドで行っているそうです。
1981年創業の美尚は箕面市で店舗を構えて35年目の老舗ジュエリーサロンで、35年前にこちらでジュエリーを購入されたお客様が、その時購入されたジュエリーを修理でもって来られるそう。

一度利用したら、リピートされる方も多いようですよ。

松本浩【こだわりジュエラー】 (@Japan_Meister) | Twitter

The latest Tweets from 松本浩【こだわりジュエラー】 (@Japan_Meister). ロズウェイ(株)代表取締役CEO -日本とタイを拠点に宝石(裸石)の輸入、ジュエリーデザイン、加工、販売、修理、リフォームまでをワンストップで手掛ける◆主な商談場所は日本、アメリカ、ドイツ、ベルギー、スイス、フランス、イタリア、タイ、香港◆著書「美しさと価値がわかる 見て楽しい宝石の本」. Osaka, Japan

ロズウェイ株式会社の代表取締役でCEO、息子さん松本浩さんが書かれているツイッターも面白いので、是非読んでみてください。

お気に入りのこだわりジュエリーを、老舗ジュエリーブランド美尚に相談しながら作るのも楽しそうですね!

美尚
(箕面市船場西2-7-11 1F)

 

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ