【池田市】倉田市長が任期を待たずに辞職を表明しました。市長選の行方は?

2019/04/08 08時00分

2019年4月2日、池田市の倉田薫市長(70)が、2019年12月の任期満了を待たずに4月22日で辞職することを表明しました。

倉田市長は学校給食センターの設置など、掲げてきた政策実現のめどが立ったからと説明されているようです。
選挙
(写真はイメージです)

これにより、池田市では2019年4月21日に池田市議会選挙と池田市長選挙が行われることになります。
倉田市長としては、池田市議会選挙と市長選挙を同日に行うことで、選挙にかかる費用を削減し、投票率を上げたいというお考えで、任期満了前の辞職を決意されたようです。

今年、市制施行80周年を迎える池田市。
今後益々、発展していくための新しいリーダーを選ぶ選挙になります。

池田市長選挙の候補者として、倉田市長の息子さんで池田市議の倉田晃さん(45・無所属)と、冨田裕樹氏(42・維新公認)の2名が出馬を表明しています。
選挙(写真はイメージです)
投票所は池田市のホームページで確認してください!

また、選挙の当日に旅行等の予定がある方は期日前投票が可能です。
期日前投票の期間は4月15日から4月20日、午前8時30分から午後8時まで投票が可能で、場所は池田市役所大会議室7階になります。池田市役所
池田市の今後の発展を担う方々を選ぶ大切な選挙です。必ず選挙に参加するようにしましょうね!

池田市役所
(池田市城南1-1-1)

(とも)

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ