【箕面市】大阪府内初!スーパーで投票ができます。様子を見に行ってきましたよ。

2019/04/07 18時42分

2019年4月7日は統一地方選挙の投票日です。
箕面市(及び豊能郡選挙地区)の大阪府議会議員選挙は、定員2名に対し立候補届け出者が2名だったため、無投票となりました。

4月7日は、大阪府知事選挙のみになります。
箕面市では、府内初スーパーに投票所が設置されることになり、当日の様子を見てきました。

投票所が設置された場所は、国道171号線沿いにある阪急オアシス箕面店のイートインスペースなんです。
阪急オアシスお店に入ると、イートインコーナーが大阪府知事選挙投票所開設のため、終日利用できないことの貼り紙がされていました。

新たに設置されたのが、こちらの投票所になります。
投票所若い男性やリクルートスーツを着た女性、ご年配の男性等、多くの市民の方が投票に来られていました。
投票所スムーズに投票ができるように案内図も貼られていましたよ!

今まで瀬川地区の南側に住んでいらっしゃる方は、複数車線で幅広い国道171号線をこえて設置されていた投票所で投票を行っていたそうです。

阪急オアシス内のイートインスペースで投票した後、スーパーでお買い物ができる等、利便性が良くなり気軽に投票所に向かうことができますね!
今回の選挙の投票率アップに貢献しているのではないかと思います!

阪急オアシス箕面店 イートインスペース
(箕面市瀬川5-1-1)

 

(とも)

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ