【池田市】大型連休スタート。池田駅前は、おきフェスで盛り上がっていましたよ。

2019/04/30 08時00分

2019年4月、平成から令和にかけての大型連休が始まりましたね。
阪急池田駅前のてるてる広場では、4月28日におきフェスが開催され、多くの人でに賑わっていましたよ。
てるてる広場阪急池田駅てるてる広場は、阪急池田駅前、サカエマチ商店街側にあります。

南側には、以前ご紹介した、万葉集の石碑があるせせらぎモールがあり、現在「まんぷく広場」として整備中でした。
せせらぎモールこちらも6月が楽しみですね~。

沖フェスは、2019年5月28日(土)に開催されたイベントです。
沖フェスてるてる広場には、屋台がいくつか出店していて沢山の人であふれていました。
沖フェスステージでは、音楽が奏でられていました。
お天気にも恵まれ、ご家族やカップル、お友達同士でイベントを楽しんでおられましたよ。
イベントブースおきフェスは、「沖縄にゆかりのある。沖縄大好き!な、池田の飲食店とアーティストのコラボレーションイベント」で、ビールに泡盛、美味しい沖縄料理やライブステージなど、飲んで、唄って、踊って、1日中楽しめるイベントとして企画されたようです。おきフェスおきフェスには池田市の冨田新市長もいらっしゃり、開始のご挨拶をされたようです。

小川健太 郎 on Twitter

沖フェス。 池田市の新市長による開始ご挨拶…の後ろで容赦なく準備を始める赤瓦三線会メンバー。 新市長とは高校時代の懐かしの話で盛り上がりました。何しろクラスで席が前後。毎日謎の卓上ゲーム作って遊んで喋ってたワケですから。 でもしばらくはお忙しいことでしょう。頑張ってや! #赤瓦三線会

開始のご挨拶の後ろで、容赦なく準備を始める赤瓦三味線会のメンバーさん。
なんと和やかな風景なんでしょうか。

平成の時代ももうすぐ終わり、新しい令和の時代を迎えます。

新しい時代が、和やかでそれぞれがそれぞれの人生を楽しめる、そんな時代になると感じたイベントでしたよ!

池田駅前てるてる広場
(池田市栄町1-1)

 

(とも)

 

ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ