【箕面市】昭和レトロな阪急桜井市場内に、インスタ映えするコーヒーショップがOPENしましたよ♪

阪急桜井駅近く、国道171号線沿いにある昭和レトロな阪急桜井市場。
桜井市場シャッターが閉まったお店も多い中、オシャレでインスタ映えするコーヒーショップが新しくオープンしましたよ♪オシャレな空間

コーヒーショップお店の名前は、「Gold Castle coffee」。
goldcastlecaffeeお店に伺うと、バリスタの金城さんが試飲用のコーヒーを入れていらっしゃいました。
バリスタ奥にはイートインスペースもあります。
イートインスペースそして焙煎機です。かなり本格的なコーヒーショップですね~。
焙煎機金城さんがコーヒーと出会ったのは、高校生の時。
お姉様の結婚式に出されたコーヒーがとても美味しくて、コーヒーに夢中になったそうです。
ニュージーランドで半年ほどバリスタの経験を積み、日本でコーヒー関係のお仕事をされていたそう。

こちらのお店は、お兄様と共同経営されているようです。
もともと、Gold Castle coffeeはオンラインショップでコーヒー豆の販売を行っていて、今回、縁あって桜井市場に実店舗を構えることになったそうです。
「Gold Castle coffee」という店名も、お名前からとられたそうですよ~♪

Gold Castle coffeeは、豆にこだわっているそうです。
お店で取り扱っているのは、8種類の評価基準で豆の味を評価し、総合評価にてトップクラスとして認められた豆を、さらにバリスタの金城さんが同様に評価して厳選した「スペシャリティコーヒー」。

厳選された豆を最大限に活かすため、独自の焙煎工程で旨味を引きだし、管理されているそうです。

本格的なコーヒーが楽しめそうですね!

Gold castle coffeeでは、味を楽しむだけでなく、見た目もとてもおしゃれなんです。
インスタ映えしそうな商品がたくさんありましたよ!

今回頂いたのは、新商品のエスプレッソジンジャエールです。
エスプレッソにほんのり甘いジンジャエールとレモンがミックスして、これからの季節にピッタリのさわやかな飲み味でした。
インスタ映え滝ノ道ゆずる君の絵を書いていただいたカフェラテも可愛いですね~。
滝の道ゆずる君今後は、季節に合わせたオリジナルコーヒーや、フードも提供されるそうです。楽しみですね~。

Gold castle coffeeは、2019年4月14日にオープンしたそうですが、オープンまでがとても大変だったようです。
築60~70年の古い建物を、金城さんが主となり改装してオープンされたようです。

特別に、改装前のお写真を頂きました。
改装前の写真廃材もたくさん残っていますね!
それを、3カ月かけて今のお店に改装されたそうです。
改装後金城さんは、工事関係の経験はないそうですが、お知り合いのおじさんに教えて頂きながら、お店をつくりあげたそうですよ~。

取材の日も、前野さんがいらっしゃって、美味しいコーヒーを飲みながら、楽しそうにおしゃべりしていました。
おじさんそんなおしゃれな空間を、地域の人の交流やイベント等で利用できるよう、スペース貸しもしているそうです。

昭和レトロな桜井市場内に新しくできた、インスタ映えするおしゃれなコーヒーショップ、Gold castle coffeeで、美味しいコーヒーを楽しんでみませんか!

 

Gold castle coffee
(箕面市桜井2-10-5 阪急桜井市場内)
営業時間:8:30~18:00
定休日 :土曜日
※焙煎豆はオンラインショップでも購入できます。

 

(とも)

 

 

2019/05/02 08:00 2019/05/02 08:45
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集