【池田市】サンシティ池田3階がリニューアル!市立図書館も移転オープンしましたよ♪

2019年5月1日、改装工事中だったサンシティ池田の3階が、リニューアルしました♪

移転準備のため、五月丘にあった図書館が2月ごろから閉館していたので、5月1日の移転オープンは皆さん楽しみにされていたのではないでしょうか。
サンシティ池田阪急池田駅から直結しているサンシティ池田。
雨の日も、濡れずに済むので、便利ですよね~。
サンシティ池田以前の図書館は、五月丘にあり、老朽化が進んでいたので、サンシティ池田の3階に新たに図書館を移転し、オープンすることになったそうです。
蔵書数も、旧図書館とほぼ同等の約10万3000冊とのこと。
池田市図書館オシャレなロゴですよね~♪
池田市図書館図書館には沢山の方がいらしていました。
池田市図書館新たな図書館は、以前の図書館と比べて開館日を拡大、月一回の整理日と年末年始を除いて、毎日開館するそうです。
開館日開館時間も、平日・土曜日は午後8時まで延長されるので、仕事や学校帰りにも利用しやすくなりますよね~。

新しい図書館は、木の香りが心地よく、キッズコーナーや子供用の読書コーナーもありました。
インターネットを楽しめるスペースもありましたよ!

詳しくは、池田市立図書館のホームページで確認してくださいね。池田

そして、同じフロアには、CAFE de CRIEも新たにオープン!
CAFE de CRIE図書館に寄った後、ちょっとコーヒーブレイク・・・という過ごし方もいいですよね。
cafe de crieCAFE de CRIEの近くには、THE ONOE FURNITUREがオープンしていました。
The ONOE FURNITURE

家具オシャレな家具が並んでいて、まるでギャラリーのようでした。
家具他にも、日本旅行がオープンしていましたよ。
日本旅行社サンシティ池田の3階は、クリニックエリアもあります。
クリニック

クリニックエリアレディースクリニック、歯科、こどもクリニック等が順次開業されるようでした。
メディカルクリニック明るく、清潔感あふれるエリアで、とても素敵な空間でしたよ!

新しく生まれ変わったサンシティ池田で、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか!

サンシティ池田
(池田市呉服町1-1)

 

(とも)

 

 

2019/05/02 18:00 2019/05/02 18:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集