【箕面市】みのおサンプラザ1号館、あのカフェがあった場所が工事中。

以前ご紹介した、箕面デニッシュサトウカエデの近くの店舗で、工事が始まっていました。

【箕面市】箕面の滝からすぐ近く、「いい一日のカフェ」の後に「箕面デニッシュ サトウカエデ」がオープンしました☆ 

工事中工事中の店舗が入っているビルはみのおサンプラザ1号館で、地下には郷土資料館があり、常設展示の他に企画展示が行われています。
2019年6月1日から9月4日まで、企画展示としてカルピス誕生100周年記念企画展「カルピスをつくった人三島海雲」が行われていますよ。

【箕面市】みんな大好き☆カルピスは今年で販売100周年!創業者は、箕面市のお寺ご出身なんです

また、みのおサンプラザ1号館の4階には、箕面三線サークルが練習する音楽スタジオもあるんですよ。

【箕面市】沖縄三線を気軽に楽しみませんか?三線サークルでは参加者募集中です!

取り壊しされている店舗は、以前は不二屋というカフェだったようです。 新しい店舗

どんなお店ができるのか、とても楽しみです♪
店舗お店の情報等がわかったら、また記事にしたいと思います。

みのおサンプラザ1号館
(箕面市箕面6-3-1)


(とも)

 

2019/07/14 09:59 2019/07/14 11:25
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集