【池田市】毎週月曜日にオープンしている素敵なカフェ、3RキッチンVeganに行ってきましたよ♪

池田市内で週に1回だけ現れるレストラン、「3RキッチンVegan」に行ってきましたよ。
3R場所は、やさいの広場」の2階で、毎週水曜日、金曜日、土曜日は自然食レストラン「ばんまい」が営業されています。

【池田市】【朗報】自然食レストラン”ばんまい”が営業再開していましたよ!

 

看板3RキッチンVeganは肉・卵・乳製品など動物性の食材を使わず、できる範囲で無添加・オーガニックに気を使った、体に優しく心が喜ぶヘルシーなプライベートレストランだそうです。
3RキッチンスイーツもVeganで、精白された砂糖は使われていないそうです。
ソイラテランチセットは本日の小鉢、季節のサラダにメインが選べて、お味噌汁と玄米ご飯がつくみたいです。
3Rvefan今日は、カフェタイムにお邪魔しました。
バナナケーキと、有機ルイボスティーをオーダーしました。
3Rキッチンバナナケーキには、バターや卵等は使われていないようですが、しっとりとしていて、とても美味しかったです。
また、バナナケーキに添えられているのは生クリームではなく、豆乳ヨーグルトを使っているようですが、爽やかな甘さで美味しく頂けました。

3RキッチンVeganは、2020年2月19日、東京大学で行われた「脱酸素チャレンジカップ2020」の環境大臣賞 市民部門で金賞を受賞さたとのこと。

週に1度出現する3RキッチンVeganで、「食べること」を通じて、環境問題について考える時間を持つのも素敵ですね。

※えんた~つさん、情報提供ありがとうございました。

3Rキッチン Vegan

(とも)

2020/02/27 23:00 2020/02/27 23:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集