【池田市】2020年5月4日日付けで、3RキッチンVeganさんがばんまいさんでの営業を終了されていたようです。

2020年5月4日付けで、毎週月曜日にばんまいさんで営業されていた3RキッチンVeganさんが営業を終了されたようです。

ばんまい

3RキッチンVeganさんは、肉・卵・乳製品など動物性の食材を使わず、できる範囲で無添加・オーガニックに気を使った、体に優しく心が喜ぶヘルシーなプライベートレストランです。

2020年2月19日、東京大学で行われた「脱酸素チャレンジカップ2020」の環境大臣賞 市民部門で金賞を受賞され、3月は多くの方が3RキッチンVeganさんに来られたようです。

しかし、ばんまいを運営するイケダ大学さんが、この春から就労支援B型を取得し、法人としてばんまいを拠点とする事業を開始したので、そこに別団体であるNPO法人いけだエコスタッフ(3RキッチンVeganの運営元)と共存することはできない、という理由から営業を終了することになったようです。

営業終了のお知らせはとても残念ですが、形を変えて継続する方法を模索されているようですので、また、どこかで3RキッチンVeganさんの美味しいランチやスイーツがいただけると期待しています。

3RキッチンVegan(ばんまい)

2020/05/23 10:50 2020/05/23 10:50
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集