【箕面市】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市立の小中学校及び幼稚園が休校。期間限定で子ども弁当がスタートしました。

箕面市では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2020年3月2日(月)から3月24日(金)まで、市立中学校及び幼稚園が休校・休園となりました。(箕面市ホームページ)箕面市立豊川南小学校(画像はイメージです。)
学校が急にお休みとなり、お家で過ごす時間が長くなる子ども達に、美味しいごはんを食べて欲しいという想いから、子ども弁当の販売が、ひとまず2020年3月3日から3月24日の期間限定で始まったようです。
子ども弁当子ども弁当が購入できる場所は3カ所あります。
ひとつめは、箕面市役所の近くにあるyakinikuキッチンあさちゃんで、受付は火曜日から日曜日(月曜日定休)、11:30〜15:00(木曜日のみ14:00まで)の間、受け付けているようです。(協力金 小200円、大300円)キッチンあさちゃんyakinikuキッチンあさちゃん


ふたつめは、箕面市立中小学校近くのスーパーライフの前にあるからあげスタンドあさちゃんです。
あさちゃん月曜日から土曜日は11:30~21:00まで、日曜日・月曜日は11:30~19:30まで受け付けているようです。(協力金 小200円・大300円)
からあげスタンドあさちゃん


みっつめは、箕面市桜井にあるちまちま工房で、ひとまず、火曜日、水曜日、木曜日、土曜日(月曜日・金曜日・日曜日お休み)の11:40から受付を開始し、お弁当がなくなるまで販売するようです。(協力金 小200円・大300円)
ちまちま工房の子ども弁当は数に限りがあるようなので、一度、電話で確認されてからいかれてみたほうがいいみたいですよ。

ちまちま工房

小中学校や幼稚園が休校・休園となり、お子さんのお昼ついて、お困りのご家庭や、一人で買いに来られるお子さんがいらっしゃったら、是非、利用されてみてくださいね。

※追記:記事初出時、一部掲載している時間に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。(2020/03/19 14:07更新)

(とも)

2020/03/07 08:00 2020/03/19 14:07
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集