【箕面市】箕面の滝道にあったアンテナショップ「箕瀧案」さんが、3月をもって閉店していました。

2020年3月をもって、箕面滝道にあった箕瀧案さんが閉店されたようです。
箕瀧案ゆずの産地である箕面市の止々呂美地区。なかでも種から育った実生ゆずは大粒で香りが良いのが特徴です。
毎年11月になると、ゆずの搾汁や加工が行われ、それらを使って箕面市内ではたくさんのゆず商品が誕生しています。

ゆずを使った商品を販売したり、また異業種交流会を通じて新しい商品を開発する等を目的に、NPOを立ち上げて2008年10月から活動を始められた箕瀧案さんは、2020年3月をもってアンテナショップとしての業務を終了されるようです。
ご挨拶11年半営業される中で、ゆず商品の他、大人気のキャラクター「滝の道ゆずる君」も誕生し、実生ゆずや箕面の滝のピーアールに大活躍しています。

箕瀧案さんが閉店してしまうのは残念ですが、実生ゆずを使った商品は市内でも購入できるようなので、見つけたら紹介していきたいと思います。

【箕瀧案 ホームページ】

また、新しいお店ができることを楽しみにしています。

※フリーさん情報提供ありがとうございました。

箕瀧案

2020/04/10 08:00 2020/04/10 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集