【箕面市】今年のゴールデンウィークはステイホームでお願いします。市外からの箕面大滝・箕面公園へ観光での来訪はお控えください。

2020年4月7日、新型コロナウイルス感染拡大により政府より緊急事態宣言が発令されました。

マスク

(写真はイメージです。)

個々に、うがい・手洗い、マスクの着用等の感染症予防対策に加え、不要不急の外出を控え、3密を避けた行動をとるように意識されていると思います。

箕面市では、4月20日に27人目の感染者が確認された後、新たに感染されたかたはいらっしゃらないようです。

【箕面市 ホームページ】箕面の滝

しかし、まだまだ新型コロナウイルスの感染が拡大する中、箕面市では箕面の大滝や箕面公園に多くの観光客が訪れていて、箕面大滝近くにある箕面大滝大日駐車場(70台収容)で混雑が発生していることから、観光地での3密を減らすために箕面大滝大日駐車場を終日閉鎖することにしたようです。

【閉鎖期間】
4月25日(土曜日)、26日(日曜日)、4月29日(水曜日・祝日)から5月6日(水曜日・祝日)の計10日間
箕面の滝
現在、滝道にある足湯等も臨時休業されています。
足湯

箕面市では、市外からの箕面大滝・箕面公園の観光について、自動車だけではなく、公共交通機関での来訪も控えるように呼び掛けています。

【箕面市 ホームページ】

新緑の季節、自然を満喫しながらのお散歩はとても気持ちがいいですが、今は新型コロナウイルスに感染しない・感染させない行動が求められています。

皆さまのご理解とご協力をお願いします。

箕面公園

2020/04/27 21:30 2020/04/28 06:46
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集