【箕面市】続報。ミムラ厚文堂さんで不織布マスクの予約販売を追加で受付中。マスクを予約した方限定で、ウイルス除菌剤の予約販売もしています。

以前、号外NETで、なかなか手に入らない不織布マスクを、阪急桜井駅近くにあるミムラ厚文堂さんで予約販売されていることをお伝えしました。

【箕面市】阪急桜井駅近く、ミムラ厚文堂さんで不織布マスクの予約販売が行われています。

最初に用意した不織布マスク(1セット50枚入り)80セットの予約販売の受付は終了したようですが、追加で200セットの予約販売の受付をされているようです。ミムラ厚文堂

こちらも好評のようで、残り100セットとのこと。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、各種イベントが中止となり、印刷業界も仕事がなく、苦しい状況が続いているようですが、少しでも地元のお役に立ちたいとのことで、「地域事業者の私たちにできることを」と考えて、『コロナに負けるな、頑張ろう日本』活動を実施中だそうです。ミムラ厚文堂(写真左がミムラ厚文堂の三村社長、右がデザイナーの内田さんです)

ミムラ厚文堂さんはこれまで企業商店にカレンダーを販売されていて、お取引のある新日本カレンダー(株)さまが中国に工場を持っており、新日本カレンダー(株)の社長さんが、「日本でマスク不足でお困りの方にお分けしてください…。」とのことで、不織布マスクの予約販売が始まったようです。

さらに、ウイルス除菌剤400mlノンアルコール(99,9ウイルス除去除菌・日本製)も急遽、提供されるようで、不織布マスクを予約された方限定で、1本995円(税込)で予約販売されます。(360本限定)
ウイルス除菌剤こちらの商品は、楽天のネット通販で10本のまとめ売りで17,545円で販売中の商品と同じものだそうです。

不織布マスクの入荷は、5月10日~15日ですが、ウイルス除菌剤の入荷は5月末頃になるとのこと。(不織布マスクやウイルス除菌剤の予約・入荷状況は、直接、ミムラ厚文堂さんにお問い合わせください。)

箕面市では、2020年4月20日以降、新型コロナウイルスの感染は確認されていませんが、気を緩めてしまうと、新型コロナウイルスの感染拡大が起こることが予想されます。

マスクや除菌剤の備蓄等、意識していきたいと思います。

※ミムラ厚文堂さん、取材協力ありがとうございました。

ミムラ厚文堂

2020/05/06 16:15 2020/05/06 17:56
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集