【池田市】新型コロナウイルス感染拡大を最前線で防いでくださっている医療従事者に感謝と応援の輪が広がっています。

医療従事者の方々に対して、感謝と励ましのため、池田市では、川西市・阪神高速道路公団さんと協力し、2020年4月22日から5月6日まで、毎週水曜日に猪名川大橋(ビックハープ)のライトアップを行いました。

https://www.instagram.com/p/B_kc0_0FEPI/?utm_source=ig_web_copy_link

 

池田市に本社があるJ-AIR(日本航空グループ会社)さんからは、不足する防護服の代替として医療現場へ雨合羽やレインコートの寄付がありました。

同じく、池田市にあるフランス菓子ア・テールさんからは、「コロナ対策の最前線である医療従事者の皆さんへ!」と市立池田病院に焼き菓子の差し入れがあったようです。

池田市では、市のホームページで「【新型コロナウイルス感染症と闘うすべての方】への感謝・応援メッセージ募集」を行っているので、個人でも医療従事者の皆さんに感謝を伝えることができます。

【池田市 ホームページ 新型コロナウイルス感染症と闘うすべての方】への感謝・応援メッセージ募集

こちらの感謝・応援メッセージは、医療従事者の方以外に、

・医療従事者
・介護従事者
・保育士
・ボランティア等で活動している人、など

が対象になります。

応募期間は5月8日までなので、詳しくは、市のホームページで確認をされてくださいね。

池田市役所

画像はイメージです

また、阪急池田駅近くにある、Cafe Tuilu(カフェチュール)さんでは、コーヒーの回数券を販売しているようですが、こちらの回数券を寄付することで、医療従事者の方へ感謝を込めたギフトにコーヒーを提供することができるようです。

Cafe Tuilu

ステイホームで、自宅にいる時間が長くなると、気が滅入ってしまったり、不満を感じることもあると思いますが、日々の中で、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、最前線で戦っておられる医療従事者の皆様、また介護従事者や保育士、ボランティアの方々等、全ての方々に、想いをはせ、感謝の気持ちを伝える時間も持ちたいですね。

2020/05/07 08:15 2020/05/07 09:27
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集