【箕面市】箕面市出身・イタリア在住のヴァイオリニスト、横山令奈さんがイタリア・クレモア病院の上で医療従事者のために演奏され、話題となりました。

イタリア・クレモア在住の日本人ヴァイオリニストの横山令奈さんが、地元の病院の屋上で演奏した姿がYouTube等を通して世界中に流れ、話題となりました。

2020年5月6日のTBSテレビ「ひるおび!」や、5月8日の「あさチャン」等でも紹介されました。

演奏は、病院からの依頼で行われたようで、医療従事者への感謝と、新型コロナウイルスで苦しむ患者の方が再び音楽を楽しめるようにと、祈りを込めて演奏されたようです。

横山さんは箕面市出身のご出身で、クレモナ国立クラウディオ・ モンテヴェルディ音楽院卒業。

ご両親、妹さんともヴァイオリニストという音楽一家で、2020年4月29日には、妹さんと一緒にタッキー816みのおエフエムにも出演されたようです。

音楽のチカラで、世界に感動を与えてくださった横山令奈さん。バイオリン

祈りが通じ、新型コロナウイルスで苦しむ患者さんが一日も早く、音楽を楽しむことができる日が来るといいですよね。

2020/05/08 23:15 2020/05/09 06:44
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集