【箕面市】ご確認ください。特別定額給付金(一律10万円)の給付スケジュールが箕面市のホームページにアップされています。

1人につき10万円給付される特別定額給付金の給付スケジュールが、箕面市のホームページにアップされています。

給付金 (写真はイメージです。)

箕面市では、現在、1日も早く給付金が届くように手続きを行っているそうです。

申請に不備がなければ、2020年6月2日(火)までに受理した申請書(約44,000件)については、6月8日(月)、6月12日(金)、6月17日(水)、6月22日(月)、6月24日(水)の振り込みを予定しています。

6月3日(水)以降に受理した申請書については、6月29日(月)以降順次の振り込みとなるようです。

記載事項などに不備があった申請については、随時、申請書を郵送にて返戻されているようです。不備事項を修正し、同封の返信用封筒に入れて返送をお願いします。

また、箕面市では、給付金をオンライン申請した方にも申請書を郵送しているそうです。オンライン申請された方は郵送での申請は不要ですが、不備がある場合には、改めて郵送での再申請をお願いすることがあるようなので、口座への給付金の振り込みが確認できるまでは、郵送申請書を大切に保管してくださいね。

不明点は、箕面市特別定額給付金コールセンターまでお願い致します。

【箕面市 ホームページ 特別定額給付金について】

箕面市役所 (写真はイメージです。)

給付対象者が印字された申請書を5月22日(金)に発送されています。6月10日(水)までに申請書が届かない場合は、コールセンターまでご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から、市役所に人が殺到することを避けるため、窓口での申請受付は行っていません。必ず、郵送またはオンラインでの申請をお願い致します。

郵送申請方式(消印有効)、オンライン方式とも、申請期間は8月31日(月)まなので、給付を希望される方で申請がまだの方は早めの申請をお願い致します。

箕面市役所はこちら↓↓↓

2020/06/25 08:00 2020/06/25 12:24
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら