【箕面市】7月4日、池田市井口堂で営業されていた喫茶ラクタさんが、箕面市西宿にBENTOラクタさんとして移転オープンしました!以前の店舗も新業態で営業されていますよ。

2020年7月4日、池田市井口堂で営業されていた喫茶ラクタさんが、箕面市西宿にBENTO ラクタさんとして移転オープンされました。

新しいお店は、テイクアウト専門のお店です。(^^)
BENTO ラクタ

メニューには、ドライキーマカレー(550円)とルーローハン(550円)がありました。
ドライキーマカレーは定番メニューで、ルーローハンは、2~3日毎に違うメニューになるそうです。

ドライキーマカレーは、辛さが選べます。今回は「少し辛い」をオーダーしました。
キーマカレー

こちらのお店は、市街地にあります。
新御堂筋を梅田方面に向かい、なか卯 箕面西宿店さんの前の道を東に進みます。
なかう

しばらくすると、道がふたつにわかれるので、千里川沿いでなはく、関西機器設備工業株式会社さんに沿って、171号線に向かって進んで行きます。
関西機器設備工業

すると、こちらの可愛らしいBENTO ラクタさんが見えてきます。
駐車場がないそうなので、お店に来られるときは、徒歩等でいらしてくださいね。
可愛いお店

新しいお店は、外装・内装とも全てご主人の手作りなんですって。
ドライキーマカレー

今回、ドライキーマカレーをテイクアウトしましたが、スパイスがきいていて、とても美味しくいただきました。

池田市井口堂にある喫茶ラクタさんは、今後、飲食店や各種教室、展示販売などができるレンタルスペースやチャレンジショップとして貸出されるそうですので、興味のある方はお問い合わせされてみてくださいね。

※BENTO ラクタさん、取材協力ありがとうございました。

BENTO ラクタ

2020/07/06 20:20 2020/07/07 06:31
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら