【池田市】ご存知でしたか?8月25日はチキンラーメンが誕生して62回目のお誕生日なんです。

世界初のインスタントラーメンは、池田市で誕生しました。

2020年8月25日は、「チキンラーメン」が誕生して62回目のお誕生日だそうです。

 

池田市は、4年前、チキンラーメン発売日の8月25日にチキンラーメンのキャラクター、ひよこちゃんを池田市観光大使として任命しました。ひよこちゃんマンホール

ひよこちゃんがデザインされたマンホールの蓋もあり、とても可愛らしいですよね。

写真は冬バージョンで、全部で4種類あります。

【池田市】池田市の新名所?色鮮やかなマンホールが街中にあるんです!

池田市内にも、チキンラーメンを使った創作料理が頂ける飲食店がたくさんあります。

【大阪池田チキチキ探検隊 公式ホームページ】

観光大使のひよこちゃんには、これからもどんどん池田市をPRしていってほしいですよね。

2020/08/26 17:00 2020/08/26 17:28
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集