【箕面市】果汁以外も使えるの?NHK番組「おはよう関西」で、ゆずの活用方法が紹介されます。

号外NET 箕面市・池田市でも何度かご紹介している、箕面市の特産品・実生(みしょう)ゆず。

実生ゆず

(写真はイメージです。)

実生ゆずの果汁は、ジュースやドレッシング・お菓子などに活用されています。

【箕面市】cafe palette のゆずるくんドレッシングは、○○の副賞ですよ!

【箕面市】箕面市が『果汁屋』さん・『梅田ミックスジュース』さんとコラボ。美味しい実生ゆずのジュースが楽しめます♪

捨てられてしまっていた実生ゆずの皮や種などにも、美容や健康に良い効果があることが最近わかってきましたが、具体的にどのように取り入れていいか、あまり知られていないですよね。

コンテナゆず

(写真はイメージです。)

2021年12月14日(月)7時45分から、ご自宅で簡単に、ゆずを余すところなく使い切る活用方法が、NHK番組「おはよう関西」で紹介されます。

岡山社長

 

番組では、箕面市にあるゆらぎスタイルの岡山社長が、ゆず研究家として出演し、ゆず活用法を紹介されるそうです。

ゆず活用法

効果・効能についいては、 『ゆずが効く』の著者、平柳 要医学博士(食品医学研究所)が解説されるとのこと。

日本古来からある実生ゆずの良さを見直し、生活の中に上手に取り入れるいい機会になりそうですね。

※岡山社長、情報提供ありがとうございました。

2020/12/11 09:00 2020/12/11 12:39
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集