【箕面市】箕面市役所 豊川支所の近くにある、のいちご保育園さんが小野原に移転されます(^^)/

小規模認可保育園、のいちご保育園さんが移転準備中です。

2021年4月、箕面市役所 豊川支所近くにある、のいちご保育園さんが、小野原に移転されるようです。のいちご保育園

現在、移転のための工事が進められていました。 工事

小野原公園に隣接し、近くには春日神社があります。春日神社

春日神社は、初夏にはヒメボタルが飛び交うスポットとして有名ですよ(^^)/

【箕面市】箕面市在住のプロガイド、たけちゃんからヒメボタル見学ツアーの情報提供がありました♪

園長さんは、「育児に全力投球のお母さんをサポートしたい」という想いから、保護者の育児を少しでも楽にしたいと考え、のいちご保育園をつくったとのこと。>>>のいちご保育園ホームページ

子どもの目線に寄り添い、1対1の関係を築くために、小規模保育にこだわっているそうです。

保育園へ行くことへの保護者の負担を最小限にしたいという思いから手ぶらで登園できるようにするなど、仕事を持つ保護者のサポートをしてくださっています。

また、職員さんがベストなコンディションで保育業務にのぞめるよう、超過勤務や持ち帰り仕事などは一切ない労働環境を実現しているとのこと。

みんなが安心して笑顔でいられる、のいちご保育園さんの移転オープンが楽しみですね!

場所はこの辺り↓

2021/02/19 23:00 2021/02/19 23:31
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集