【箕面市】地震が続いていますね。防災グッズなどを再度、チェックしてみましょう。

2022年4月7日14時48分、大阪府北部を震源とした地震が発生し、箕面市でも震度1が観測されました。>>>気象庁ホームページ

箕面市のホームページには、大地震が起こっても、避難しなくてすむように、日頃からの家庭の備えについて、情報がアップされています。>>>箕面市ホームページ

箕面市役所

(写真はイメージです。)

ホームページにアップされている情報によると、大地震の直後三日間は外部からの支援が届かなくなるようです。

防災

ガス・電気・水道が止まり物流が途絶えても、三日間持ち堪えられるよう、各家庭で備蓄が必要になります。(詳細は、ホームページを確認ください)

2018年6月18日に発生した、大阪北部大震災も記憶に新しいですね。

箕面市立豊川南小学校

(写真はイメージです。)

大阪府箕面市のローカルメディア、タッキー816みのおエフエムさんでは、地震・台風・豪雨・大規模災害などが発生したときは、通常の放送を中断して箕面市内の状況を繰り返し伝えてくださるそうです。

インターネットからも聴くことができますよ。>>>タッキー816みのおエフエムオフィシャルサイト

いざという時に、情報収集ができるよう、フォローしてみてはいかがでしょうか。

タッキー816みのおエフエムさんの場所はこの辺り↓

2022/04/07 23:29 2022/04/07 23:42
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集