【箕面市】幸せを運ぶお花やさん、Porte-Bonheurに行ってきましたよ♪

先日行われた、風゜輪さんのイベント(【箕面市】風゜輪で行われた鉄板粉もん×Cafe&珈琲イベントに行ってきましたよ♪)打ち合わせの時にお会いした、主催者のお一人であるKさんから、「箕面市粟生外院に可愛らしいお花屋さんがありますよ~。」と、ご紹介を頂いたので、早速いってきましたよ~☆Porte-Bonheurフラワーショップ、Porte-Bonheurはフランス語だそうで、Porte(ポルト)が「扉」で、Bonheur(ボヌール)が「幸せ」を意味していて、ポルト・ボヌールで「幸せを運ぶもの・幸せの扉」を意味するそうです。
Porte-Bonheurお店の入口にも、「幸せにつながる黒い扉」がついているんですよ~。可愛らしいですよね!

店内も、いろんなお花であふれていて、とても可愛らしかったですよ!
omise

omise母の日が終わったばかりのPorte-Bonheurに伺ったんですが、お花を買いに来られるお客様や、胡蝶蘭の注文の対応等、とてもお忙しそうでした。

お花以外にも、TEKUTEKU紅茶やのテクテクティーがあったり、
テクテク紅茶屋可愛らしい花瓶や飾り物が販売されていましたよ!
テクテク紅茶や

花瓶Porte-Bonheurは、2017年12月にオープンしたそうです。
ご主人、奥様とも、京都にあるお花屋さんで働いていたそうですが、ご主人の定年退職と同時に、奥様とお花屋さんをオープンすることになったそうです。
Porte-Bonheuこちらは、お友達の画家さんにお店の名前をお伝えして描いてもらったそうです。

お店の名前「ポルト・ボヌール」と意味「幸せをはこぶもの・幸せの扉」を伝えたところ、赤いバラの花束を抱えた男性の頭の上に、幸せの青い鳥をのせてくださったそうです。
Porte-bonheurこちらが、ご主人の斎藤さんと奥様です。
優しそうなお二人ですよね!

奥様は、生け花やフラワーアレンジメントの先生でもあるそうです。
定期的に、彩都にあるKyun+の2階にあるフリースペースでフラワーアレンジメント教室も開催されているようですよ。(詳しくは、Porte-Bonheに問い合わせしてみてくださいね!)

Porte-Bonheurでは、花束・フラワーアレンジメント・胡蝶蘭・観葉植物等の相談に乗ってくださるそうです。
配達や宅配も問い合わせしてみてくださいね!

Kさん、情報提供ありがとうございました。

Porte-Bonhe(ポルト・ボヌール)
(箕面市粟生外院6-2-33 百番館107)
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日

 

(とも)

 

 

2019/05/28 08:00 2019/05/28 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集