【箕面市】創業16年の梅専門店「Kyun+」さんが、彩都でリニューアルオープンして2周年目を迎えました。

箕面市彩都にある梅専門店、「Kyun+」さんが2020年5月3日でリニューアルオープンして2周年を迎えられました。

 

こちらのお店は梅専門のお店で、塩分3%の梅から、昔ながらの塩分約20%の梅まで、いろんな梅を店内で製造されています。
すべて保存料・着色料・アミノ酸を使用していないとのこと。クエン酸

現在、新型コロナウイルス対策のため、現在は業務縮小で営業されています。
営業縮小

お店にはシャッターが下りていますが、呼び鈴を鳴らせば、お店を開けて商品を販売してくださるようです。

不定休のようですので、Instagramのカレンダーをチェックしてくださいね。
梅干し

梅に含まれるクエン酸には、血液をサラサラにし、血流を改善して免疫力を高め、風邪やインフルエンザにかかりにくくするといわれています。

梅の他、梅酢や梅しそソース、「輝」という梅干しをペーストし、クリームチーズとミックスした輝きフロマージュ等も販売されています。

おうち時間が増え、自宅で食事をする機会も増えています。
毎日の食事に、梅を上手く取り入れて、免疫力を高めていきたいですよね。

Kyun+

2020/05/09 09:00 2020/05/09 10:02
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集