【箕面市】風゜輪で行われた鉄板粉もん×Cake&珈琲イベントに行ってきましたよ♪

2019年4月21日(日)、箕面市粟生間谷にある洋菓子店風゜輪では、粉もんのイベントが開催されました。(【箕面市】箕面市在住のプロガイド、たけちゃんのおもしろイベントが風゜輪で開催されますよ♪)
風゜輪お店の前は自転車等で一杯。
風゜輪お店の中も、ケーキやコーヒーを楽しむお客様で常に満席でした。
ぷりんお好み焼きのイベントは、風゜輪のお庭で行われていました♪
風゜輪こちらのイベントは、大阪市阿倍野美章園の超美味しい粉もん店「鉄板万」が箕面市まで出張してきて、美味しいお好み焼きと焼きそばを提供する、というたけちゃんの人気企画なんです。
粉モンお昼から、ひたすらお好み焼きと焼きそばを焼き続けていたという、鉄板万の應川さんです。
「玉子は白玉を使ったほうがいいよ~。」とか、「鉄板の温度は180℃で!」など、お好み焼きを美味しく焼くコツを教えて頂きました。
てっぱんまんそして、出来上がったお好み焼きが、こちらです!
お好み焼きその隣では、家庭で作るお好み焼きも焼かれていました。
お好み焼きプロが作るお好み焼きと、家庭で作るお好み焼き、どちらも甲乙つけがたく、皆さんで美味しく頂きましたよ!

リラックスあおのかぜSO-KOの浅川さんもいらしていました!(【箕面市】憧れのスローライフ「無理なく、無駄なく、自然に・・・」あおのかぜ SO-KO 営業中)
かっちゃんこちらの少年、「かっちゃん」は、お好み焼きを20枚以上食べたそうです。
皆さん、よい笑顔ですね~。
たけちゃん風゜輪のケーキを食べながら「ちょっと一息」の鉄板万の應川さん。
本当にお疲れさまでした。

楽しい企画満載のたけちゃんの大阪へーほーツアー おおさか散歩は、facebookから確認できます。
興味のある方は、一度、facebookを覗いてみてくださいね!
(イベントに参加された皆様、取材協力、ありがとうございました!)

風゜輪(PU RIN)
(箕面市粟生間谷東5-4-24)

 

(とも)

 

 

 

 

 

2019/05/10 08:00 2019/05/10 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集