【池田市】石橋商店街では、子ども達が楽しめる企画が沢山あるみたいですよ♪

以前、石橋商店街にあるクルル石橋をご紹介しましたが、(【池田市】2019年秋・石橋駅の駅名変更協議中!石橋×阪大の活動をリサーチ♪)今週末も、楽しそうなイベントがあるようですよ!
クルル石橋店2019年6月22日(土)13時から15時半で、石橋×阪大が主催する、「実験教室」が行われるようです。

参加費は300円で、小学校4年生以上が対象のようですね!
「実験教室」は、6月29日(土)のも開催されるようです。
実験消失その他、石橋商店街では、子ども達が職業体験を行ったり、

「いしばし子どもプロジェクト」が行われる等、楽しい企画が沢山あるようですよ! こどもプロジェクト

<いしばし子どもプロジェクト>
 第一弾 夏合宿 2019年8月3日(土)・4日(日)(石橋商店街で1拍2日の宿泊をしよう)
 第二弾 初めてのおつかい 2019年8月24日(土)(石橋商店街で初めてのお使いに挑戦しよう)
 第三弾 子ども起業家 2019年10月5日(土)・20日(日)(石橋商店街で阪大生と一緒にお店を出してみよう)

どれも、楽しそうなプロジェクトですね!
詳細は、石橋商店街のホームページを確認してくださいね!

石橋商店街
(池田市石橋1-13-5)


(とも)

 

2019/06/19 23:39 2019/06/19 23:39
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集