【箕面市】朗報です!みのお山荘 風の杜が、建て替え工事のため全館休業予定でしたが…。

箕面市の高台にあるお宿「みのお山荘 風の杜」が2020年1月より建て替え工事のため、全館休業を予定していたようでしたが、諸事情により予定を変更し、建て替え工事を行わず、現状のまま営業されることが決まったようです。(みのお山荘 風の杜ホームページより)

大阪平野が一望できると人気のお宿、カフェもあるみたいなので、行ってみました。

みのお山荘 風の杜のフロントを抜けると、ロビーからは絶景が見えました!
絶景カフェレストランギャラリー「山帰来」は、一般のお客さんも利用できるようです。

ギャラリーには、箸置きや小皿など、お洒落な小物が販売されています。
そして、薪ストーブもありました!
薪ストーブこちらからも、絶景が楽しめます。
絶景外にはテラスもあり、16時までは利用することができるようです。
外カフェタイムの時間だったので、ケーキと珈琲をお願いしました。
ケーキふわっとしたシフォンケーキに、キャラメルソースがかかっており、珈琲にマッチしていてとても美味しかったです。

季節の会席料理も自慢のようですよ!

お風呂や宿泊部屋からも素敵な景色が楽しめるようで、夜景を見ながら美食を楽しめるなんて、うっとりしてしまいますよね!

建て替え工事の予定が変更により、現状のまま営業されることになったようですが、2020年2月12日から3月12日までは設備補修のため休館となるようです。

お食事とお風呂を楽しめる「日帰りプラン」も用意されているようなので、利用してみるのはいかがでしょうか?

みのお山荘 風の杜
(箕面市箕面2-14-71)

 

(とも)

 

 

 

2019/06/21 08:00 2019/06/21 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集