【池田市・箕面市】2020年8月7日、池田市畑に美味しいパン屋さん、gruppettoさんがオープンします!8月1日、2日は、箕面市船場東にあるSQUARE FURNITUREさんでプレオープンイベントをされていますよ♪

2020年8月7日、池田市畑に美味しいパン屋さん、gruppettoさんがオープンされます!グルペット

7月15日にオープン予定でしたが、工事の都合により、オープンが遅れてしまったようです。

周辺にはパン屋さんなどのお店が少ないので、オープンを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。グルペット

オープン準備中のお店にお伺いし、オーナーの古澤さんにお話しをお伺いすることができました。お店

こちらが、オーナーの古澤さんです。優しそうな方ですよね。 グルペット

古澤さんは、人気のお店、サニーサイドさんで13年勤務された後に独立されたそうです。

郊外型で駐車場のある一軒家の店舗を探していたそうで、1年かけてこちらのお店をオープンさせるようですよ。

店名の『gruppetto』(グルペット)は、自転車レースで使われる用語で、先頭集団から遅れた選手たちがタイムアウトにならないように敵味方関係なくチームの垣根を超えて協力し、ゆっくりとでも完走を目指して走る集団の呼称とのことです。

ゆっくりでも、着実に前進して、仲間とゴールを目指す、そんなお店にしていきたいという想いでグルペットと名付けられたそうです。素敵なお話ですよね。

gruppettoさんでは、国産の小麦粉に、3種類の自家製酵母、微量のイーストを使い、低温長時間でゆっくりと発酵させ、もっちりとして、口溶けの良いパンになるよう、製法にこだわっているようです。

全粒粉を配合する場合は、有機玄麦を仕入れて、店内にある石臼を使い全粒粉にするとのこと。全粒粉

こだわりのパンを食べてみたい、オープンまで待てない!という方に、お得な情報です。

8月1日・2日の2日間、11:00から売切れまで、箕面市船場東にある、SQUARE FURNITUREさんの2階で、テストベーキングしたパンの販売が行われています。

 

早速、プレオープンイベントが行われているSQUARE FURNITUREさんに伺ってきました。グルペット

丁寧に作られたパンが、たくさん並んでいました。

プレオープンイベントの2日間は、テイクアウトのみで、1個150円(税込)で購入することができます♪pureopun

4種類ほどパンを購入しましたが、どれももっちりとしていて、とても美味しかったですよ。プレオープン

オープン後は、これらのパンに加え、カレーパンやサンドイッチ、旬の素材を使ったタルティーヌも販売していくそうです。

古澤さんのオススメは、ハード系のパンで、水分が多く食べやすいので、一度は食べて欲しいとのことでした。

まずは、パンの販売のみで、ゆくゆくはカフェも併設されるそうです。

駐車場も4台用意されているので、美味しいパンを是非、食べにきてくださいね。

gruppetto(8月7日オープン) ホームページ

 

2020/08/01 19:00 2020/08/01 20:39
とも
ジモネタ池田・箕面
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集