【池田市】池田市観光協会さんにて、「いけだ 食のおもてなしプロジェクト」が始動しました(^^)/

いけだ 食のおもてなしプロジェクトとは?

池田市観光協会さんでは、ベジタリアン・ヴィーガンメニューを提供している店舗、ムスリムの方に可能な限りで対応する「ムスリムフレンドリー」の店舗を紹介するサイト、「いけだ 食のおもてなしプロジェクト」を立ち上げました。>>>池田市観光協会公式ホームページ

池田市ではカップヌードルミュージアム 大阪池田に来訪する外国人に、池田の魅力を紹介する「おもてなし隊」というボランティアが活動していました。(現在は活動休止中)

カップヌードルミュージアム

(写真はイメージです)

その中で、特に多かったのが「ベジタリアンメニューが食べたいのだけれど、いいお店教えてください」「ムスリムなのですが、ハラル料理が食べられるところはありますか?」という食に関する質問だったそうです。

これをきっかけに、すべての人に池田市で「食」を楽しんでもらうために、ベジタリアン・ヴィーガンメニューを提供している店舗、ムスリムの方に可能な限りで対応する「ムスリムフレンドリー」の店舗を発掘し、情報発信をしていくことにしたそうです。

ばんまい

(写真はイメージです。)

サイトには、号外NETでも紹介した、楽食ばんまい&Pane Sorrisoさんや、サーモンとエビ鮮魚旬菜のらばるさんなども紹介されていましたよ。

【池田市】【朗報】自然食レストラン”ばんまい”が営業再開していましたよ!

【池田市】10月1日にOPEN!「サーモンとエビ・鮮魚旬菜創作料理 のらばる」で、猪ハムと海鮮丼ランチをいただいてきました☆

興味のある方は、お店に直接問い合わせをされてみてくださいね!

楽食ばんまい&Pane Sorrisoさんの場所はこの辺り↓

サーモンとエビ鮮魚旬菜のらばるさんの場所はこの辺り↓

2021/03/19 23:13 2021/03/20 07:07
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集