【箕面市・池田市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

kyarikesu

(写真はイメージです。)

『【箕面市・池田市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケートを実施しました!

アンケートは、2021年7月24日(土)~7月30日(金)の7日間限定で行い、30名の箕面・池田市民の皆さんから回答を頂きました!ありがとうございます。

8月に入り、大阪府にも緊急事態宣言が出され、お盆の帰省を含め、夏休み中は原則として都道府県境をまたいだ移動を中止・延期とすることを呼び掛けています。>>>もずやん@大阪府広報担当福知事 Twitter

今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?

我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数30(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

gurahu

1問目の結果として、一番多かったのは『海外』、続いて『北海道』『千葉県』『長崎県』が同率3位となりました!

gurahu

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第5位に大阪府がランクインしました!

「ユニバに行きたい」や「親戚に会いたい」など多くのコメントが寄せられています。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

gurahu3

 

2問目の結果として、一番多かったのは『自然観光』、続いて『グルメ』『歴史・文化観光』が同率2位、『テーマパーク』が3位となりました!

やっぱり現地の特産品など美味しものを食べて、心身ともにリフレッシュしたいですよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族(妻)』と一緒緒に行くという回答一番多く、続いて『友人』『1人で行く』などの回答を頂きました。

具体的なコメントとして、「家族で台湾に行きたいわん!!」「家族で韓国」、「函館に妻と」「札幌 友達と」、「ディズニーリゾート!」「家族でディズニーリゾートに行きたい!」、「軍艦島」「海でゆっくり過ごす^_^」「ハウステンボスへ家族旅行で」など様々で、

中には、「孫に会いに行く」と回答いただいた方もいました。

早く、緊急事態宣言が解除となり、可愛いお孫さんに会いにいけるといいですよね。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?gurahu

4問目の結果として、『10以上』『20以上』が同率1位です。2位が『30以上』、『1~9』『40以上』が同率3位となりました。 箕面・池田市民の皆さんは、たくさんの都道府県や海外を巡っているんですね!

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

guhahu5

 

5問目の結果として、一番多かったのが『40~44歳』『50~54歳』(同率)、続いて『30~34歳』『45~49歳』(同率)、『25~29歳』『65~69歳』(同率)がベスト3となりました!

幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね! 皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 08:55 2022/06/17 15:45
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集