【箕面市】あおのかぜSO-KOさんで、手作りロケットストーブを製作中。火入れ式は10月だそうです。

箕面市粟生間谷にある、あおのかぜSO-KOさんで、手作りロケットストーブを製作中と聞いて、伺ってきました。

SOKO

あおのかぜSO-KOさんまでの小路には、もうすく収穫を迎える田んぼが広がっています。田園風景

あおのかぜSO-KOさんは、2021年7月頃からロケットストーブの製作を開始したようです。あおのかぜSO-KO

あおのかぜSO-KOさんのfacebookでは、制作過程がアップされているので、こちも是非、チェックしてくださいね。

ロケットストーブは、先日の長雨で10日間ほど作業がストップしていたようですが、再び作業を開始しているそうです。ロケットストーブ

ロケットストーブ

今後は、こちらでご飯やパン、ピザなどを焼かれるそうです。あおのかぜSO-KO

無農薬・無肥料で手間暇かけて大切に育てられたお米や小麦をさらに、手作りのロケットストーブでご飯やパン、ピザを焼いて頂くなんて、とても贅沢な時間ですね。

ロケットストーブの火入れ式は、10月を予定しているそうなので、また取材に来たいと思います。

※あおのかぜSO-KOさん、取材協力、ありがとうございました。

2021/09/25 08:55 2021/09/25 08:55
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集