【箕面市】あおのかぜSO-KOさんでは小麦の刈り取りが終わりました。そろそろ、田植えの時期です。

箕面市粟生間谷で、倉庫を改装しカフェやアクセサリー、お洋服の販売を行っているあおのかぜSO-KOさんでは、先日、小麦の刈り取りが行われました。あおのかぜSO-KO

刈り取られた小麦は、あおのかぜSO-KOさんの庭先で天日干しされていましたよ(^^♪
あおのかぜSO-KO

乾燥した後、全粒粉にしていくようです。

あおのかぜSO-KOさんは、粟生間谷で代々農家をされています。
農薬や肥料、農機具を使用せずにお米や小麦を育てておられるんですよ!

【箕面市】憧れのスローライフ「無理なく、無駄なく、自然に・・・」、あおのかぜ SO-KO 営業中

カフェもあり、オーナーの浅川さんは、中国茶の茶芸師資格をもっておられるので、本場の美味しいお茶を頂くことができます。

新型コロナウイルス対策の3密を避けるため、外席、店内各1組ずつ利用できますが、お天気が良い日に外で風を感じながら飲む中国茶はまた格別でした。

営業日等は、あおのかぜSO-KOさんのホームページで確認してくださいね。

【あおのかぜSO-KO ホームページ】

小麦の収穫が終わったあおのかぜSO-KOさんでは、6月中旬から下旬にかけて田植えが始まります。
あおのかぜSO-KO

田植え

田植えの見学やお手伝いなどもできますので、興味のある方は、是非お問い合わせしてみてください。

2020/06/09 08:00 2020/06/09 08:00
とも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集