【池田市】珈琲とスイーツ、自転車の3つの部門が融合したNEWスタイルのカフェ「Backyard cafe × bicycles」さんへ。自転車が好きな方もカフェが好きな方も楽しめる空間。

池田市栄本町、「ハローワーク池田」前の交差点近くにあるちょっと変わったカフェへ。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

「Backyard cafe×bicycles」さんです。インスタグラムのプロフィールによると、『厳選された珈琲&パティシエこだわりのスイーツ&洗練された自転車』3つの部門が融合したNewスタイルカフェだそうです。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

カフェと自転車という組み合わせは新しいですね! 外にはメニュー看板が出ているのでカフェとしては分かりやすいかと思います。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

この日は水曜日だったのでこちらの限定スイーツ“Choux parigot(シューパリゴー)”をいただきに店内へ。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

お店に入るとまず目に入るのは、自転車…ではなく自転車用品やアクセサリー、ウェアの数々! 

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

こんなにたくさんの種類があるんだと驚くほど、ヘルメットからサングラス、いろいろな持ち歩きに便利なアイテムまで全て揃うほどの品揃え。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

こんなにたくさんあるとワクワクしますね。お店の奥では自転車の整備なども行なっているそうです。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

カフェの利用は、1階で注文をして2階の客席へ。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

2階には自転車の展示が。こちらの自転車も購入できるそうですよ! カウンター席やテーブル席があり広々としていました。Wi-Fiやコンセントも完備!

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

店内でパティシエが手作りしたスイーツやこだわりの珈琲がいただけます。定番で人気の商品は下にある“絶品プリン”だそうです! どれも美味しそうでした。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

私は濃いめの珈琲が好きなので、おすすめしていただいたインドネシアの豆を選びました。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

水曜日限定のスイーツ“Choux parigot(シューパリゴー)”と一緒にいただきました。1階にも1席だけテーブル席があるのでそちらを利用させていただきました。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

珈琲はしっかりとしたコクがあり、美味しくいただきました。当日に限り200円オフで好きなドリンクがおかわりできるそうです! もちろんテイクアウトもできるので、店内でゆっくり飲んでから帰りに持ち帰ってもOK。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

こちらが“Choux parigot(シューパリゴー)”。アーモンドを乗せて焼き上げたサクサク生地に生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ったシューです。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

小ぶりなサイズですが、とにかくクリームがたっぷりなので満足! 珈琲との相性も抜群です。

池田市栄本町のカフェ「Backyard cafe×bicycles」

自転車が好きな方、カフェが好きな方、たまたま通りかかっただけでも是非お店を利用してみてくださいね♩ 阪急池田駅からも徒歩8分ほどとアクセスも良いです!

Backyard cafe×bicycles」さんはこちら↓

2024/01/15 08:22 2024/01/15 19:46
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集