【池田市】4/21(日)は、池田市長選・市議会選挙の投票日です。みんなで投票へ行こう!

2019/04/21 09時18分

統一地方選挙もいよいよ後半戦。
池田市では市議会選挙と同時に市長選挙が行われます。

2019年4月14日(日)に告示され、4月20日(土)、最終日の池田市は、まさに選挙一色でしたよ!
統一地方選挙市議会選挙は、議席数22席に対して29名の方が立候補されました。
それぞれの候補者は、市民の方々にピーアルされていました。
市議会選挙公園を回り、声がけをされている候補者の方。
石橋商店街石橋駅西口付近で街頭演説をされている候補者の方。
選挙同じく、石橋商店街を歩きながら街頭演説される候補者の方。
選挙2019年2月28日に閉店したコーヒーハウスフカワの店舗も、選挙事務所になっていました。(「【池田市】26年間ありがとうコーヒーハウスフカワ閉店」)

そして、市長選は、市長の息子さんである倉田あきら氏(無所属)と、冨田ひろき氏(維新の会)の一騎打ち。
今回、市長選は府内10カ所で行われますが、池田市では現役の倉田市長が任期を待たずに辞任され、急遽選挙となった注目の選挙です。(「【池田市】倉田市長が任期を待たずに辞職を表明しました。市長選の行方は?」)
MBSニュースやABCテレビ、やさしいニュース、NHK、産経ニュース等でも取り上げられました。維新の会冨田氏は、池田駅付近でピーアール。維新の会からも大阪維新の会代表の松井氏や政調会長の吉村氏等、たくさん応援が駆けつけ、支持を訴えました。

冨田ひろき on Twitter

@adachiyasushi いよいよ池田市長選挙も最終日。午前中は阪急池田駅に松井一郎代表が激励に来て下さいました! 【冨田ひろきx松井一郎x足立康史】池田駅ステーションN前 池田市長選挙 街頭演説 https://t.co/25M2SbH35P 夕刻には、吉村洋文府知事が再び池田市に! https://t.co/QtsLlVeoY9

 

もう一人の候補者、倉田あきら氏は、街宣車で池田市全域を回り、支持を訴えていました。

倉田あきら on Twitter

ピンチをチャンスに! 原因不明の発火事故で全焼となった街宣車ですが、スタッフが早くも代わりの車を手配してくれました。看板もキレイです! ご心配をおかけしましたが心機一転、明日からも頑張ります。 #池田市 #池田市長 #池田市長選 #池田市長選挙 https://t.co/6iQ0kgdGdE

2019年4月17日の街宣中に、原因不明の発火で全焼してしまうというトラブルがあったようです。 急遽新しい街宣車を手配し、ピンチをチャンスに変えるべく、精力的に市内を回られていたようですよ。

いよいよ、本日が投票日となります。
投票は、午前7時から午後8時まで、各投票所で行われます。

大阪のベットタウンである池田市は、高齢化が進んでいて、今後のまちづくりが課題となります。
どちらの候補者も、池田市の未来が良くなるようにと、各々の政策を訴えておられました。

今回は、選挙年齢が18歳に引き下げられてから初の地方選挙になります。

有権者の皆様は、声を掛け合って、積極的に投票しましょう!

(とも)

 

ジモネタ池田・箕面

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ